想像以上の出来にするなら卓上カレンダーや名刺作成の専門業者へ依頼

ロゴ
>ホットトピックス>卓上カレンダーや名刺作成のススメ【注意ポイントを把握しよう】

卓上カレンダーや名刺作成のススメ【注意ポイントを把握しよう】

カラーチャート

印刷業者に名刺作成を依頼した場合の費用目安

印刷業者に名刺作成や、卓上カレンダー作成を依頼することができます。そのため、もし名刺作成を依頼した場合は、費用が気になるでしょう。ロゴやカラー刷り、箔押しなどカスタマイズをした場合、100枚で1万円前後見積もる必要があります。ただし、テンプレートが確立している場合、箔押しやカラー刷りの必要があっても数千円程度で済ませることが可能です。Web通販で印刷可能な名刺の場合、ロゴの挿入などやレイアウトなどを注文者側が自由に決めるだけで100枚単位で3,000円未満で印刷ができる業者も存在しています。

CMYK

名刺作成を依頼する際の注意点

名刺作成を依頼する場合には、旧字体や異字体などに注意をする必要があります。自分自身の名前を正しく覚えてもらうために細部に至るまでチェックしていきましょう。また、ローマ字表記を併用する場合、表記方法にもこだわりましょう。例えば、「佐藤」の場合「SATO」「SATOH」「SATOU」などいくつか表現方法があります。この表記も自分らしさをプラスできる大事な事柄ですので、合わせて気を使っていきましょう。

卓上カレンダーの制作を印刷所に依頼する流れ

印刷物

デザインを決める

自分で作成したイラストや画像、印刷所が提案するデフォルト画像など自分の好みの画像を検討します。また、6枚(両面印刷)、4枚(3ヶ月分両面印刷)、12枚(片面印刷)というように、枚数なども同時に検討していきましょう。

文字入れを検討する

連絡先や社名・店名というような文字入れを伴う場合、色やロゴ、大きさなどを検討していきます。特にロゴ入れが必要な場合には、イラストレーターなどのパソコンソフトを用いて入稿できるようあらかじめ準備しておきましょう。

納期・料金などの見積もり依頼をする

ある程度までのデザインなどが決まれば、卓上カレンダーの印刷を請け負う印刷所に見積もりを依頼します。その際には料金だけではなく、入稿から納期までの期間も確認しましょう。また、業者の中には丁合いというまとめ作業の工程を省いた上での納品を行うところもあります。